公式サイトでも楽天ポイントが貯めれる楽天リーベイツとは

公式サイトでも楽天ポイントが貯めれる楽天リーベイツとは

今回は楽天市場以外のサイトでも楽天スーパーポイントが貯めれるサイトをご紹介します。

その名は「Rebates(リーベイツ)」

楽天リーベイツとは

楽天が運営している新しいポイントサイトで「Rebates(リーベイツ)」を経由して公式サイトでお買い物をすると、楽天スーパーポイントを貯めることができます。貯まったポイントは1ポイント1円として楽天グループの様々なサービスにてご利用が可能です。いつも使っているストアがあるなら「Rebates(リーベイツ)」を経由してお買い物しなきゃ損ですよね。ストアのポイントとRebatesから獲得できる楽天スーパーポイントの2重取りができます。

ストア一覧はこちら

楽天リーベイツの登録は簡単

楽天のアカウントさえあればすぐに登録できます。もちろん登録無料。

「Rebates(リーベイツ)のサイトを開いて右上にあるログインをクリック

ユーザーIDとパスワード入力してログインすれば登録完了。

 

今なら初回購入金額の合計が3,000円以上で500ポイントが貰える

今なら新規アカウント作成後30日以内に合計3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)お買い物すると500ポイントもらえます。
対象期間は新規アカウント作成が2018.2.1(木)~2018.2.28(水)

めぐお
それでは、さっそく3000円分のお買い物をしてみよう

楽天リーベイツ経由でお買い物をしてみよう

お買い物はとっても簡単「Rebates(リーベイツ)」のサイトから好きなストアを選んで、後はいつも通りお買い物するだけ

今回はOmni7でお買い物してみました。このストアは全国18,000店のセブン‐イレブンで24時間商品が受取れる他イトーヨーカドーや、西武、そごう、アカチャンホンポ、ヨークベニマル、ヨークマートなど店舗受取りをお選びいただきますと送料、手数料はかかりません。あと嬉しいことに支払いをnanacoにするとnanacoポイントも貯まるんです。

ポイントの付与について

ポイントバックの計算方法は?

還元率3%のストアで11,300円(送料込、税込)の商品に1,000円OFFクーポンを利用して購入した場合

•【お買い物金額】商品代金10,000円+消費税800円+送料500円-1,000円OFFクーポン適用=10,300円
•【ポイント付与条件】クーポン適用分はポイントの対象外、送料、消費税分はポイント対象に含まないので
•【ポイント対象金額】商品代金10,000円-1,000OFFクーポン適用=9,000円

付与されるポイント=9,000円x 3%=270ポイントの楽天スーパーポイントが付与されます。

ポイントバックはいつ付与されるの?

Rebatesで獲得したポイントは、アフィリエイト提携ストアからRebates側にご購入情報が報告された段階で「獲得予定ポイント」として反映されます。
「獲得予定ポイント」は、獲得予定ポイントページに反映された月の翌々月の第二金曜日に「利用可能ポイント」へと変わります。なので獲得予定ポイントが2018年2月1日から2月28日であればポイント付与日は2018年4月13日(金)になります。

ポイントはどこで確認するの?

Rebatesでのお買い物は、「獲得予定ポイント」などポイントバックに関する詳細はRebatesマイアカウントから確認できます。

ポイントバックによるポイント付与の使用期限は?

最後にポイントを獲得した月を含めて1年間です。

まとめ

今回Omni7で初めてお買い物をしたので、Omni7での会員登録もしなくてはいけないのがちょっと面倒でした。あとお買い物をした後すぐにポイントが反映されないので、本当にポイントが付いているか不安になりました。でも注文してから2日後にRebatesマイアカウントに獲得予定ポイントが表示されていたので安心しました。今まで直接公式サイトで通販をしていた人にはぜひ「Rebates(リーベイツ)」を利用した方が楽天ポイントもゲットできるのでお得ですよ。今なら3000円以上お買い物をして500ポイント貰えるチャンスですので、ぜひこの機会に。