磁石の力だけでスマホは本当に落ちないの?

磁石の力だけでスマホは本当に落ちないの?

こんにちは。パートで働いているめぐおです。働いてかれこれ6.7年になるのですが、いまだにこれは何に使うのだろう?という商品がたくさんあります?そんな商品を1つずつピックアップして、私と一緒に商品の使い方をお勉強しましょう。

今回はCar-holder-Magnet

磁石でスマホをくっつけるタイプのホルダーです。磁石だけでは落ちてしまうのではと不安でしたが、使ってみると意外と便利だったので紹介します。

中身はこんな感じ

本体のマグネット部分と吸着盤、それとメタルプレート2枚プレートはスクエアタイプとラウンドタイプが入っています。

セットはとても簡単

プレートのどちらか1つをスマホの裏側かスマホとケースの間に装着します。

今回はスクエアプレートをスマホの裏側に貼りました。

 

本体のマグネット部分に吸着盤をはめ込み時計回りに閉めます。

これでセットは完了!

車のダッシュボードに装着

吸盤部分を押さえながら右側に回して止めます。

 

しかし、この数時間後車載ホルダーが落下してしまいました?

ガーン!!!

上記のようなダッシュボードには付きにくいということが分かりました。これではいかん!!!という事で【吸盤接着プレート】を一緒にお付けすることにしました。

今度は吸盤接着プレートを付けて試してみました。

両面テープを外して吸盤接着プレートをダッシュボードに取り付けます。

プレートに車載ホルダーを装着したら完成!

 

吸盤接着プレートを付けた事でホルダーがしっかり固定できました。

まとめ

マグネット式車載ホルダーが磁石でくっつくのか不安でしたが、走行中でも外れることなくしっかり固定しています。家の車のようなダッシュボードに凹凸がある場合は付きが悪いので、その対策として吸盤接着プレートを付けすることにしました。着脱簡単、スマホが片手で取付が可能なのでとても便利です。360度回転ボールジョイントがあるから、お好きな角度に縦横どちらの向きにも変更可能で最適な視角に調節できます。プレート2枚入りだから2個のスマホで使用可能です。夫婦で一緒のマグネットホルダーを使用してみてはいかがですか?