もっとお得に!楽天ふるさと納税。

もっとお得に!楽天ふるさと納税。

こんばんは、ぽてこです!
最近我が家では豆苗トウミョウ)ブームです!
豆苗は「豆」と「緑色葉物野菜」の両方の栄養を併せ持ち、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養価がとっても高い野菜です。便秘にも効果ありです!
スープにたっぷり入れて食べても美味しいですが、鶏肉とも相性が良くて一緒に炒めると最高なんです!!

一度切った根を水につけておくと再生するのでコスパもよくておすすめですよ~^^

さて、今回は2018年度の締め切りが迫ってきたふるさと納税について書きます。

ふるさと納税って??

「ふるさと納税」とは、応援したい自治体に寄附ができる仕組みです。
寄附をすると自治体や地域産業に貢献できるだけでなく、多くの自治体からは寄附のお礼として地方のお礼の品が送られてきたり、寄附した地域への旅行券や宿泊券をもらうことができます。

また、寄附したお金のほとんどは税金の控除という形で戻ってくるため、実質2,000円で地方のお礼の品を受けとることができる大変嬉しい制度なのです!

ふるさと納税を取り扱うサイトは数多くありますがもっともオススメなのは楽天が運営する
「楽天ふるさと納税」です!!
得をするという視点でみれば、楽天ふるさと納税は最強だと思っています!

な ぜ な ら ! !

①楽天ポイントが入る

楽天市場での通常のお買い物と同じように楽天ポイントをGETできます。
楽天市場で家電を購入したり服を購入した場合に楽天ポイントが貰えますが、それと全く同じです!
ポイントが2倍、3倍と増えていくキャンペーンも全く同じように適用されます。
税金の支払いでこんなにポイントをゲットできるのはここだけでしょう!

➁買いまわりの対象となる

楽天ユーザーにはお馴染み!楽天スーパーセールやお買い物マラソンでの「買いまわり」
楽天ふるさと納税はこの買いまわりの対象となっています!
買いまわり実施中に楽天でふるさと納税をすれば、さらにポイントが加算されます。

➂楽天ポイントで納税できる

楽天ふるさと納税では、楽天スーパーポイントや楽天キャッシュも支払いに利用することができます。
楽天ヘビーユーザーならポイントが貯まっている方も多いでしょう。
そのポイントを使って実質的に納税が出来てしまうのです!
期間限定ポイントも使用可能です。期限切れをむかえそうなポイントがある場合は、是非有効活用しましょう!

➃楽天カードで納税できる

楽天ふるさと納税はクレジットカードでの支払いが可能です。
もちろん楽天カードは使用できます!
その場合、楽天市場で楽天カードを使用したのと同じ扱いなので、またまたポイントが+1倍されます。
楽天ふるさと納税を利用する場合は、楽天カードを作っておきましょう!

◎その他にもお礼の品のレビューやランキングが充実!!

楽天ふるさと納税には数多くのレビューが寄せられています。
レビュー高評価のお礼の品なら安心して寄附ができるので、迷った際にはぜひ参考にしてください!
またランキングも毎日更新されますので、最新の人気のお礼の品もチェックしてみましょう☆

「楽天ふるさと納税」で寄附をするための手順!

 

【1】ふるさと納税をする人の楽天IDでログインする。

 

【2】楽天ふるさと納税のページへ。
公式:楽天ふるさと納税 https://event.rakuten.co.jp/furusato/

 

【3】欲しい商品(返礼品)を探す。
オススメ商品を探す時はランキングページが便利です。
◎楽天【ふるさと納税】総合ランキング https://event.rakuten.co.jp/furusato/ranking/all.html

 

【4】商品ページで寄付金の用途・ワンストップ特例制度の利用などを選択する。
お米などは配送時期などを選べたりもします。

 

【5】「寄付を申込む」をクリック!
これが楽天市場で通常の買い物をする際の「買い物かごに入れる」と同意です。

 

【6】「ご購入手続き」に進む。
ここからは全て通常の買い物と同じ手順です。
「注文者情報」や「クレジットカードの名義人」が重要になってきますので、改めて確認しておきましょう。

 

【7】注文を確定する!
これで終了!とっても簡単です。

 

まとめ

ふるさと納税は、寄付で応援することで税金の還付や控除を受けられ、
さらに特産品などのお礼の品がもらえるお得でうれしい仕組みです!
楽天ふるさと納税ならポイントが貯まり、ポイントを使って寄付をすることも可能です。
今年度のふるさと納税の締め切りもあと2か月となりました。
まだ頼んでない!!という方はもっとお得に楽天ふるさと納税を利用してみてはいかがでしょうか?